閉じる

看護局だより

2018/09/25

第3回旭中央病院 病院まつり大盛況!

 9月22日(土)小雨がちらつく天候の中、第3回病院まつりが開催されました。 私たち看護局も「感染対策室」「緩和ケア病棟」「乳腺センター」「健康チェック」「安全強化プロジェクト」 などなど、たくさんのグループへ所属し、病院まつりへ参加しました。大人から子供まで大勢の方が訪れてくださり、今回も大盛況でした。 その中から看護師確保・定着チームの「看護師になりたい夢応援します」の様子をお伝えします。テーマは「ナースのお仕事」です。ナース服試着体験(ナガイレーベンさんのご協力のおかげです。)、赤ちゃんおむつ交換、ぽぽちゃんの包帯巻き・注射、フィジカルアセスメント、進路・就労相談を行ないました。当ブースには200人以上がいらっしゃいました。中には親子3代でナース服を試着された方もおられ大変な賑わいでした。
看護局20180925001.gif看護局20180925002.gif 看護局20180925003.gif看護局20180925004.gif 看護局20180925005.gif看護局20180925006.gif 看護局20180925007.gif看護局20180925008.gif 看護局20180925009.gif看護局20180925010.gif 看護局20180925011.gif看護局20180925012.gif 看護局20180925013.gif看護局20180925014.gif