閉じる

看護局だより

2022/06/28

新人リフレッシュ研修が開催されました

6月10日新人看護師84名を対象としたリフレッシュ研修が開催されました。入職してから2か月が経ち、環境の変化や慣れない業務などの疲れが出てくる時期に、少しでも気分転換してもらおうと、毎年この研修が開催されています。
お土産の飲み物とスイーツが用意されていて、普段の研修よりも新人さんの表情も穏やかです。
174F24EC-D14C-464C-8BB6-DE3FFED75653.jpeg
レジリエンスを高めるための話があり、次に精神科認定看護師よりマインドフルネスの話と、ホットアイマスクを着けてリラクゼーションの時間がありました。
実際に寝入る姿もちらほら、、、
8CB1D268-BD93-447A-BC7C-6616D65A948E.jpegB45DC165-3A3A-402D-9784-3CF480B66479.jpeg
みなさんかなりお疲れのようでした。
その後は旭中央病院☆豆知識クイズです。
C943C2A3-7B69-496C-A791-465E226A2803.jpeg354CC86F-A235-4ED8-8135-9D3B4672C153.jpeg
Q当院の手術件数は? 
Q平均年齢が一番低い病棟は?
など全12問、正解の多かった上位5名には旭のグルメにちなんだ景品が贈呈されました。
0936FE46-50E7-4DDB-82DB-1782E6E31240.jpeg
つらいこともあると思いますが、同期で力を合わせて頑張っていきましょう。

看護師確保・定着チーム