タップして閉じる

看護局ブログ

2018年01月12日秋に院内バレーボール大会を開催!

 今さらですけど、秋の行事を振り返りたいと思います!
 まずはじめに、10月28日に行われた当院厚生委員会主催の院内バレーボール大会の様子をご紹介いたします。 
 厚生委員会主催のスポーツ大会で毎年最も参加人数が多いのがバレーボール大会です。
 院内の体育館で熱戦が繰り広げられました!

 今年度の参加チームは11チームでした。男女混合9人制で行い、ルールは基本的には6人制を採用。一部イレギュラーな部分に関しては開会式の際に厚生委員より各チームへお伝えさせていただきました。
 さらに今年度に関しては「楽しく・仲良く・けがしない」というスローガンを掲げました。
 試合が進行していくに連れ、試合内容も白熱したものとなり、各チーム1点を争う場面が何度もあり、選手として出場している人も見学している人も思わず手に力が入ってしまう局面が続き見応えのある試合が多々ありました。
20180112_!.gif
 チームによっては、メンバー全員でお揃いのユニフォームを作成し着用していたり、戦術的なフォーメーションを考慮しながらの試合展開を行っていたりと各チーム個性が際立っていました。
20180112_2.gif
 例年同様、審判や得点係など各チームに負担いただき参加者全員のご協力をいただきました。白熱する連戦を行い満身創痍のなか立て続けに審判をしなければいけないチームの代表者の方も数多くいらっしゃったかと思います。
今年も楽しく親睦を図ることができました。
 優勝は薬剤局で今年2連覇となりました。
 皆さんお疲れ様でした!