閉じる

看護局だより

2019/09/26

9月21日(土)第4回病院まつりが開催されました

9月21日(土)第4回病院まつりが開催されました。今年は「うさぴー」という病院まつりキャラクターが誕生し、バージョンアップされた感が満載でした。私たち看護局も様々な出展をしました。
その中から「看護師になる夢応援します」というテーマで「ナースのお仕事」ブースの様子をご紹介します。

20190926001.gif 20190926002.gif
20190926003.gif 20190926004.gif
20190926005.gif

20190926006.gif

20190926007.gif
20190926008.gif 20190926009.gif
20190926010.gif 20190926011.gif 20190926012.gif

          かわいい看護師さんたち♥

ナースのお仕事ブースには300名近い大勢の方がいらっしゃいました。赤ちゃんのオムツ交換と抱っこ、ぽぽちゃんへの注射と包帯巻、フィジコを使用しての聴診,ユニホームの着用体験など盛りだくさんの内容です。ユニホームの着用体験は毎年大人気で脱ぎたくないというお子さんもたくさんいらっしました。(ナガイレーベンさんのご協力があっての事です。有難うございます。)お仕事をしたら帰りにはクジを引いて笑顔で景品を手されていました。このような体験から将来看護の道を選択してくださる方が増えたらいいなと思っています。
今年,参加できなかった方は、来年もやりますので是非お越し下さい。お待ちしております。