閉じる

看護局だより

2024/01/23

ポケ散歩 グルメ編 第3弾

ポケ散歩(ポケモンGOをしながらする散歩)を続けています。
最近、ポケストップが増えています。そして、ポケストップになったことで新しい飲食店などを知るきっかけになっています。
病院の近くの飲食店に行ってきたので、紹介したいと思います。

病院隣のイオンタウンの裏手にある『ごはんや おうち』さんです。
IMG_E2481.JPG
2023年11月にOPENしたようです。病院から歩いていける距離だし、週末は夜の営業もあるようです。
今回は夜勤前のランチにお邪魔しました。
お店の雰囲気は新しいのもあって、きれいだし、ゆったり時間が流れて、のんびりできて、お店の方も感じのいい方たちでした。
IMG_2475.jpg
いただいたのは、「しらすとサバ丼」とジュース(サバはサケにもできます)
日頃の魚不足と野菜も採れて、おいしかったです。後で調べると、しらすの時期ではないようですが、サバもほぐしてあって食べやすいし、男性だったらかきこんで食べたいくらいじゃないかなと思いました。
IMG_2474.jpg
「トマトチキン チーズのせ」とルイボスティー
チーズは希望を聞いて載せてくれました。こちらもおいしかったそうです。
IMG_2476.JPG
ランチにはサラダとみそ汁、お新香、茶碗蒸しが付きます。茶碗蒸し、以前は歓送迎会や忘年会などでよく出てきていましたが、久しぶりに食べました。

テイクアウトもあるようなので、ぜひ行ってみてください。