閉じる

看護局だより

2021/11/29

富士山と子ども達

寒い季節になると、千葉県北東部からも富士山が見える場所があります。

10階にある小児科病棟から見える富士山はこんな感じです。

427EFB57-12EA-4509-AEDE-CEEF11B606F2.jpeg
朝の富士山。「今日も1日がんばるぞー!」

4185C09E-4BD5-488A-8CD4-AB12D5859345.jpeg
夕方「今日も無事1日終わったな...」

B5C972EE-BC8E-4BCE-9C37-262B515365EF.jpeg
この日は入院中のお子さんと一緒に見ることが出来て、普段の富士山より何倍も癒されました。

小児科病棟にはいろいろなお子さんが入院しています。点滴を頑張る子、泣いている子、薬が飲める子、飲めない子、なかなか熱が下がらない子、元気に退院していく子、退院できない子、、、健気に頑張るたくさんの子ども達から私達は多くを学び、富士山より大きなパワーをもらっています。

今年もあと少し。寒くなってきましたので、風邪をひかないように過ごしたいです。