閉じる

看護局だより

2023/04/21

新しい看護局のホームページ

お久しぶりです4月になり初めての更新になります。
このブログを読んでくれている方は気付いていると思いますが。
看護局のホームページが新しくなりました。
動画の撮影は昨年の9月に行いました。
前のホームページを知っている方は戸惑っているかもしれませんが、
操作のしやすさ、見やすさを考えて更新されましたので、これからもよろしくお願いいたします。

さて、今年の桜は開花が早く旭では3月中に満開を迎えました。
ポケ散歩は相変わらず続けています。
病院から徒歩で35分くらいのところに「袋公園」という旭の桜の名所があります。
IMG_0839.JPG

IMG_0840.JPG
500本あるそうで、袋の溜池を囲むように植えられていて傍らにはアスレチック広場のような公園もあるので家族連れなどで行っても楽しめます。
4月になると鯉のぼりが泳ぎ始めます。
IMG_0854.JPG

そして、病院近くの『デルフィーのガーデン 風』にはチューリップが咲いていました。こちらも2週間くらいでしょうか色とりどりのチューリップが咲いていました。
IMG_0877.JPG

オリーブの花を初めてみました。実がなるんだから花も咲きますよね。
IMG_0882.JPG

春が来たんだなーと思いながら、4月の3分の2を過ごしてしまいましたが、
4月になり新入職の方たちが来てくれました。
今はオリエンテーションや研修の毎日ですが、徐々に患者さんと関わったりし始めます。たくさんの同期や職場の人たちとも、出会って有意義な日々を過ごしてもらいたいです。

少しでも息抜きになればいいなと、思いつつ。

次回は旭のグルメ編を予定しています。