閉じる

看護局だより

2022/12/13

部署紹介動画撮影しました

12月某日、部署紹介の動画を、「看護師になろう」の協力を得て撮影しました。
当院の20部署を1日で撮影していきました。
撮影隊の協力体制はすごかったです。
部署に目安の時間を伝えながら先回りして、撮影場所などを段取りしていくO師長。患者役に徹しながらも、動画のシチュエーションを指示していくS副局長。間で茶々を入れながら場を和ますT師長。そんな中で、私は動画の間に入れる静止画を黙々と撮っていきました。

救急外来では救命士の学生さんが患者役をしてくれました。自分でストーリーができていて、迫真の演技でした。
救急外来撮影風景.JPG

病棟では入院になった患者さんをケアする看護師の動画を撮影しました。患者役が決まれば後は普段行っていることなので、カメラを意識しながらも動けます。
9階東病棟撮影風景.JPG

外来では初診の患者さんとのやり取りを撮影しました。
お気づきかと思いますが、スマホとポータブルライトで撮影しました。
精神科外来撮影風景.JPG

1日に1万歩以上歩き、足が『ずーずー』(重だるい感じ)してしまいましたが、
仕上がりが楽しみです。