閉じる

看護局だより

2023/03/14

ポケ散歩 第3弾

今回は、市役所方面へ。

まず、2021年4月に新しくなった市役所方面へ。文化の杜公園、東部図書館、東総文化会館、などがあり、ポケストップもたくさんあります。
IMG_0685.JPG
天気がいいと気持ちいいです。ベンチやトイレもあるので、運動したり、休憩にはちょうどいいです。家族でのんびりとか、友達同士で遊んだり、健康的に過ごせそうですね。
スケートボードやバク転の練習をしている人もいました。

東総文化会館の横には小さな公園もありました。アスレチック広場らしいです。子供だったら喜んで遊んだだろうなと思いながら眺めていました。(今やったら次の日に体が動かなくなります。確実に)
IMG_0687.JPG

その裏を少し散策すると「十二神社」がありました。
IMG_0690.JPG
道すがら梅が咲いてました。
IMG_0688.JPG

そして、病院の方に戻って。謎の石を捜索に。
IMG_0672.JPG
ポケストップになっているけれど、どこにあるのかわからずに探し回っていたのですが。ウロウロして(怪しい人ですよね、傍目に見たら)やっと発見。
IMG_0673.JPG

よく通る道の、知らないもの。発見して、ググると知らなかった歴史などに触れることができて楽しいです。

良かったら、あなたもポケ散歩してみませんか。

最後は、イチゴハウスと病院と総武線
病院とイチゴハウスと総武本線.jpg