閉じる

看護局だより

2023/03/01

ポケ散歩 第2弾

前回は病院の周りだったので、今回は少し足を延ばして、病院からマクド〇ルドまで歩きました。Googleマップによると2.7キロ34分でしたが、私はゆっくり歩いて寄り道しながら50分くらいでした。たくさん歩いた後のマックはとてもおいしかったです。フルーリーも追加でいただきました。
IMG_0595.JPG
店内でゆっくり休みながら食べて、いい足の休憩になりました。(マックは、今はポケストップではないんですが)

帰り道も新たな発見がありました。
『孤独のグ〇メ』に旭市が出たのはご存知でしょうか。主人公が食事をした『レストラン バイキ〇グ』の前を通りました。主人公が「ピザかぁ」って感じのことを言っていた、ピザウ〇リーまで一本道でした。なので、病院からピザウ〇リーまではきっと誰でも(旭に住み始めたら)行けます。そこから線路沿いの道を西に向かって真っすぐ歩いていくとマックの近くまで行けることを発見しました。
レストランバイキング.JPG

それから、ショッピングセンターサンモールの近くを通って、畑の中にある、木曾義昌公史跡公園(戦国時代から安土桃山時代にかけての武将:By Wikipedia)を散策。写真は時間帯がバラバラですが、何度か行って撮ってます。
木曾何とか公の銅像.jpg13重の塔の石像.jpg
奥の方にはどなたかが手入れをしてくれている花壇がありパンジーや水仙が咲いていました。
IMG_0680.JPGIMG_0677.JPG

別日で病院の南側にも行ってみました。
浦賀神社がありました。写真を撮っただけでしたが、お参りをしたり、御朱印を集めたりしている方もいることをネットで知りました。今度はやってみようかと思いました。
IMG_0646.JPGIMG_0647.JPG

道中には桜も咲いていました。桜かな?梅かな?桃かな?と思い調べてみました。まず桜と梅の違いは枝から直接咲くのが梅、枝から軸があって咲いているのが桜。枝から短い軸があって咲いていて花弁がとがっているのが桃だそうです。なので、これは桜で、Googleによると河津桜のようです。
IMG_0641.JPG

第2弾はこの辺で。
第3弾をお楽しみに?